athene99のブログ

日々の忘備録 すぐに忘れてしまうPCの設定などいろいろ

Acrobat Reader のメニュー表記が英語表示になる 言語バーが出ない 動作が重い

PDFの閲覧とコメントの記入をAdobe DC Readerで行っていた。いつの間にかメニューが英語表示になった。また、動作が異常に遅い。メニューが英語になるのはかまわないが、動作が遅くコメントの記入のような単純作業もまともにできない状態に。

アンインストール・再インストールをしても全く変わらず。

Adobe

アップデータ適用後、Acrobat/Adobe Readerが英語メニューで起動する

をみて対処を試みるも、記されている方法では言語選択バー自体がでてこない。

無料のPDF編集ソフトを導入しFoxit PDF Reader | FoxitJapan, Inc.

、これでいいかともおもったが、どうせAdobeのソフトはあちこちで使うのでなんとかならないかといろいろ調べてみた。

"【Windows 7以上】Acrobat に関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法" でやっと解決した。メニューが英語で起動する、動作が異常に遅い、で検索してもなかなかこのリンクに辿りつかなかったのでメモを残しておく。

【Windows 7以上】Acrobat に関連するフォルダを全て削除し再インストールする方法 - Adobe Support Community - 4790891